++誰だっけ~++

f0000644_16233376.jpg今日は友達と待ち合わせし、大通公園でビール片手におしゃべりをした。野外でいざとなる困ることといえばトイレなので、トイレが近い場所にある6丁目にレジャーシートを開いた。なんだかカフェみたいのがあるが、無職二人では到底椅子に座って食べるなんてとんでもないこと。

夕方になると"どさんこワイド180"(北海道のローカル番組)がどうやらここに中継取材に来たようだ。f0000644_16235045.jpgなぜわかったかというとおなじみのアナウンサーを見たからだ。そう、ずっと誰だっけと思い出せず気持ち悪いまま時間をすごす。もう一人の木村アナウンサーは思い出したんだけどね。友達が耐えられず(?)おかんにメールして聞いていた。「そう、明石アナウンサーだよ!!」あ~すっきり。

ちなみにそこは、"シックスアベニュー オープンカフェダイナー"という、札幌グランドホテルのフレンチオープンカフェ。フレンチのコックも大通りで料理してるから~。プレートならランチで1,300円ほど。ま、安く食べられるとはいえども今は無理。17:00ともなるとかなり満席状態。ま、ちょっぴりしかないフレンチは私の胃は満たしてくれないだろう。
ちなみに↓の中継の始まりの時、私たちはまん前でレジャーシート敷いて見ていたのだが、すごい手を振って遠くへ叫んでいると思ったらどうやらあたしたちの後ろから撮影をしていたらしい。いや、この時間は野球中継を見ている人がほとんどだから見てないって~。いや、気がつかれたほうが怖いかも・・・。
f0000644_23315413.jpg

[PR]

by oltremare | 2006-08-16 23:39 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++熱いぜ++ ++すげーー++ >>