++貧乏とかじゃなくて・・・++

本日生活のためというより暇だったからまた始めたオークション。
初のコンビニでのゆうパック発送にチャレンジしようと大きな荷物を抱えて、20分かかるローソンまで歩いていった。今日は湿度が高く汗がだらだら。

まずはローソン店頭端末Loppi(ロッピー)とはじめての格闘。
むちゃむちゃ緊張するがな~
さてとレジまで行ってとんでもないことが。
財布に金が入ってなかった・・・
「すみません、近くにお金おろせるとこありませんか?」
ジモティなのに聞いてしまう。
郵便局くらいしかないとのことで、焦って郵便局へ向かった。30分以内の処理でなければ、またLoppiの操作をしなければならんと言われ、とりあえず荷物を預かってくれるとの好意に甘えることに。
「郵便局に行かれるなら、郵便局で出された方がいいのではないですか?」
確かにそうだ。しかし、安いからわざわざ来てる&Loppiに登録しているので住所の控えを持っていないのでまた戻ってきますと言い、走って向かう。

が、今度はキャッシュディスペンサーが”このカードは使用できません”といいやがる。
なに~、しゃあないからシティバンクは使えそうだったのでやってみるとこれまた使用できないと。。。焦りながら、貯金窓口に行き相談する。が、窓口では私のカードは何の問題もないと言われ再挑戦するがダメ。また窓口でカードを調べてもらって再挑戦。4回くらい繰り返した結果、結局はキャッシュディスペンサーが使えないだけという理由で、特別に窓口でおろすことに。もう焦ってるからさらに小さくパニック。

f0000644_18391876.jpgなんとかお金を手に入れてローソンへと引き返した。
もう、汗でかなりしっとりとしていた。

安心したので隣の100円ショップへ向かい、お金も入ったことで心置きなく2300円分買い物をした。その内、10品はキティちゃんグッツ。親子で密かに好きなのでちまちまとためているのだ。
先日どこぞかでキティちゃんの軽が限定発売されたが、いくら小さな車が欲しくてキティちゃんが好きでもこれはいやだな・・・
[PR]

by oltremare | 2006-07-26 18:57 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++お久しぶりです++ ++CAMPIONI DEL ... >>