++わたしも落ちたもんだ++

今日久しぶりにナンパされた。
今日は、先日買ったお姉さんコートを着てちょっとウキウキしていたのに一気にブルー。
しかも、買い物途中気になるというか何かおかしいなあと思ったらどうやらつけられていたらしい・・・。

バスに乗ろうと外に出ようとした時だった。
24、5歳くらいのびみょーにオタクっぽい青年に
「ちょっとお時間ありますか・・・?」
あ~なんかの勧誘ですかと思ったら、
「5分だけでいいんです!」
さらに怪しい。
本当にバスの時間だったので、ないと断った。
それでも引き下がらない。追ってくる。
おかしい・・・
「ホントにお話だけなんです!」
シカト
「友達になってもらえませんか!?」
はい~?
「無理でしょうか!?」
無理だからシカトしてるんだろうが。
「可愛いなと思って思い切って声かけたんです!」
ひぃ~、おばさん捕まえて何を言う。知るかぁ!
「お願いです、友達でいいからなってください!!」
とにかく引き下がらない。
でも弱そうだ。つまらんことで諦めるなと思い、
結婚してるから無理
と、ついた嘘とはいえ見栄としか思えない自分が悲しかった。

ローマでナンパされまくった時は断るのに涙したのに。
ナイスガイにお断りする。カモネギと思われていても心痛んだ。

何故日本ではキモイのしか声かけてこないんだ。
あ、だからもうおばさんなんだって自分でもいってるじゃん・・・
もう20代の小娘ではないということをじっくりと再確認するのであった。
[PR]

by oltremare | 2006-01-04 23:57 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++正しい夜更かし++ ++お金がないと++ >>