++きぃぃぃ!!++

f0000644_1419418.jpg誰だ~
トマトを1箱で買ってきた奴は!誰が一体食うんじゃあ!!
しかもこの季節になると何故かキッチンに溢れる冷麦&そうめん達よ。景品なんだかお中元なんだかわからんが、我が家では買うことはめったにない。

むきいいぃ、昼食はトマト風味サラダ冷麦じゃあ!
昔スパゲッティでやってみたことがあるので冷麦バージョンにしてみた。ポン酢を冷麦のタレに変えて、トマト缶を生にしただけ。先に冷麦&トマトのタレをひいてから麺をのせると美しい~(だんだん写真を意識し始めてきた)。ジャコのカリカリガーリック風味作成中猫に襲われたが、親子3人で付け冷麦にすると2,5束でも残すのに、この方法だとぺろりと3束食べてしまった。
くそ~絶対に爺婆の陰謀としか思えないほど最近はトマトに襲われている。

この冷麦、暑い夏には最高よ~。
[PR]

by oltremare | 2006-07-08 14:36 | - 食う!!  

<< ++優勝++ ++手作りカリフラワーピクルス++ >>