++お金がないと++

f0000644_0502241.jpg今年は新年から大きなボケをやってしまった。
今日は早朝歯医者、正月出勤というぶる~な日。
しいていうと化粧をしないで出かけれるということくらいが救いだ。それは歯医者へのエレベータにのっている時に気がついた。「財布忘れた・・・」引っ込みがつかないのでダメ元で言ってみたらOKだった。たまたま今日は保険証をもっていく日だったが、それ以前に歯医者へ治療途中の奴の代わりに他人がきても仕方ないだろう。そして1,570円を歯医者にツケて帰った。
さーて、仕事だからジュースとお菓子買って・・・。買えねえじゃんか。
昼になって、お腹すいたから弁当でも買って・・・。買えねえじゃんか。
ふー、一息入れてコーヒーでも買って・・・。買えねえじゃんか。
あ、タバコ切れた・・・。買えねえじゃんか。
ビデオレンタルで新作を・・・。ウロウロしただけで借りれねえじゃんか。
ミスドにいって爺婆にドーナツを・・・。買えねえじゃんか。
拍車をかけるかのようにバスは20:00で終了、タクシーで帰ろう・・・。帰れない!!
「爺・・・、迎えにきてください」携帯も忘れたら冗談抜きで歩きだったに違いない。
なんて不自由なんだ。それ以前にどれくらい小金使ってんだと考えさせられた。ハッ!と、お金がなくってひもじい思いをしていたことがよぎった。ごめんなさい、無駄遣いしてまいた。ちゃんと歯医者のお金貯めますぅぅぅ。でも大金すぎるぅ。

反省してかしてないかはわからんところだが、ちゃんとどこからともなく福は降りてくる。
六花亭の"十勝日誌"じゃんw(0o0)w
[PR]

by oltremare | 2006-01-03 23:51 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++わたしも落ちたもんだ++ ++おやつぎれ++ >>