++夏祭り++

f0000644_20353773.jpgなんでか今日歯科の予約をしてしまった。札幌市内の駅前通では土日はとにかくいろんなことをやっている。今日は各地のお祭りみたいなことを。

そしてその人ゴミの中で随分と同じ帽子かぶってる人いるなあとあまり気にもしていなかったが、気にしないのがおかしいほど全身真っ白でガングロ…。
ふ、どっからみても水兵だなぁ。なんだ水兵か。
は!?ここは日本だろうが。いることがおかしいじゃんか。ふと思いだす。あ、今小樽に米軍第7艦隊空母キティホーク来とるんだった。大通り近辺を歩くのはガングロではなく、ほんとうにブラックだった。
大分札幌での外国人に見慣れたとはいえ、あまり言い噂のないアメリカ兵。みなさん避けるように歩いております。せいぜいコギャル(もう死語かな?)がきゃっきゃ言ってくらい。アメリカ兵はただ歩いているだけで、何か買うわけでもなくひと時の休暇を楽しんでいるのであろう。
バーゲンが始まった今日、プーは寂しく札幌市内を去るのであった。
[PR]

by oltremare | 2006-07-01 21:04 | - 北海道♡  

<< ++うっかり++ ++今日は暑いらしい++ >>