++プー二人でブオナッペティート!!++

f0000644_2148767.jpgものすごい久しぶりにランチっつーもんを食べに出た。
以前から聞いてて気にはしていたが、場所が場所なだけあって土日にはなかなか行けなかった。
暇なプー二人でイタリアンランチ

"Mia Angela"
札幌市中央区南1条西2 池内B1
  TEL:011-261-3655

直訳で"私の天使"というはず。
f0000644_21481730.jpgなんてらぶり~と思いつつどこかで使えるな…とぱくってしまいそうだ。いかん。アンジェラという名前聞いたことあるけどそういう意味があってつけたんだろうか。。
平日の時間に余裕のあるランチといえば主婦か私たちぷーくらいなのではないか?案の定11:30に向かったときはまさしく主婦風の方達ばかり。
パスタランチなるものもあったが、私たちは¥1,449のAコースを迷わず選択。ほほほほ。普通じゃ絶対に食べようと思わないな。コースの内容は、
f0000644_21513162.jpg○サラダ
○自家製フォカッチァ
●パスタ(3種類からお選びいただけます)
●お魚・お肉料理(どちらか1品お選びいただけます)
  -まながつおのソテー 赤ワインヴィネガーのソース
  -厚真鶏のソテー アスパラのクリームソース
●ゴマのビアンコマンジャーレ
 カモミールティーのスープ仕立て 
○ドリンク
f0000644_2151539.jpgここは日本、少ないから平気に決まってるわ
いや、コントルノ(付け合せ)がないことがポイントだ。
実は私、日本でパスタとピッツアの単品でしか食べたことがない。フレンチを小腹程度でしか感じない私は、同じようだととんだ勘違いをしていたからだ。
パスタは塩漬け豚のトマトソース和えを、セコンドも二人とも肉を選ぶ。
何が日本のレストランで幸せかというと、ヘビー二人には嬉しいタバコが吸える~逆に外ではどこでも吸えないのが苦痛だったりもする今日この頃。
f0000644_21522669.jpgお味は・・・?札幌市内にあるイタリアンの店では美味しいとの噂があるだけ満足。フォカッチャが想像していなかった美味しさだったりする。パスタはトマトが甘いのが気になったが、濃すぎず日本人が食べて美味しいと思う味付け。つい見なれたせいか、イタリアの1/3の量しかないのがちょっぴり物足りなかったり?!鶏肉もとても柔らかくて、バターがほのかにきいていてくどくなくペロッといただき。そしてドルチェもけんか売ってるか!という甘さがなく、もちもちっとしたプリンのような食感にさっぱりゴマ風味。美味しかった~。
最近札幌でも見かけるようになった"Iliy"社のコーヒー豆を使っているカフェ。このお店もそうだったのだが、知らなくてついアイスコーヒーを選んでしまった。知っていたらホット頼んだのに。うううぅ、残念。

この後、入場料をあれだけけちる私なのに、友達のミイラ見たさで(?)丸井今井札幌本店で現在開催されている"古代エジプト展"へと行く。色々な出土品等が展示されているが、遺跡など色々見てきた私にはちょっと物足りなかった?のである。

今日のお出かけはちょっぴり優雅なのんびりとした1日だった。
[PR]

by oltremare | 2006-06-27 23:02 | - 食う!!  

<< ++すいません迷子でした++ ++とってぃ~++ >>