++札幌も++

スチュワード、保父さん、男性看護士、女性タクシー運転手…ちまたでは普通になってきた。
最近職業に対して男女の偏見がだいぶなくなってきたなと思う。

しかし、今日不安なことがあった。「歯科衛生士が男
女性と違って堂々としていない。いや、単に新人君なのかもしれないが心もとない。
型をとるのが超下手である。結構苦しいのでやり直しはごめんだ。
しや、3回もやり直して代金とられないだろうかビクビクした。気になるくらい遠慮過ぎるのだ。
最後に詰めた仮止めを先生がやり直ししてて長かった。

帰りのバスは私のいつも乗る路線ではじめての女性運転手。
細かいところはとてもいい。逆に割と客の方が遠慮がちなのがおもしろい。
下車時にありがとうございますと言って下りる人が断然多いのだ。
元タクシー運転手?って感じもした。

これから札幌市内でもこんな光景をよく見るんだなと、仕事を探さなければとひしひしと感じた。
なぜならわかっていたとはいえ、今月のカードの支払いは26万あるからなぁ
[PR]

by oltremare | 2006-06-23 20:11 | - 北海道♡  

<< ++いまだ出会えず++ ++とりあえず勝利++ >>