◇戦利品を1つ目確保◇

f0000644_28987.jpg悩んだ挙句、
"セイコーインスツルメンツ…
    SEIKO公式 SR-V4700IT"
に決定いたしました!
決して安い買い物でもないこので、店員にとにかく聞くこと20分。電子辞書ってすごいと思った。そして、イタリアにいらっしゃられたitaliamaniaさんの使いやすいと言うお勧めもあり決めました。
動詞の基本形が、サクッと表示されるし例文もほどほどにあります。reが語尾にるくのが動詞の基本形というレベルなので、まだ単純検索しか使うことがない私にはかなり十分すぎるほど。
とにかく反応が凄く早いのには感激。キータッチも文字抜けすることなく追いついてくる。
そして早速"essere"を検索。ををををっ!動詞の変化がぁ!直説法ってこんなにも・・・。まだ近過去と未来しか触れてないのでショックを隠しきれない。日本語を何不自由なくいろんな使い方をしている自分を思うと、こんなにあって当たり前かもと思ったが主語人称代名詞ごとにも違うと一体どれだけの数が・・・。
「とにかくいろんなパターンがあります。それを覚えるのは楽しいですよ」という講師の言っていた意味がやっとわかった気がした&小さく絶望。
さて、地道に勉強に励みます(/。-)
[PR]

by oltremare | 2006-02-17 21:07 | - Allora, andiamo!  

<< ++意味不明占い++ ◇健康◇ >>