◇戦利品を2つ目確保◇

今日は無理矢理午後休。
ということで、平日でなければ出来ないことをしようと。
まずは、前回ドキドキしながらしたキャッシングと、どうしても手数料と金利を避けるため
とらなければならなかった大金の持ち歩き。しかし、宿泊の予定はホテルを考えていない為、金庫に預けておくことができない。とはいえ何が何でも今回は避けたい。それでなくても挙動不審の行動なのに。で、とうとう私もちょっと外資系のお世話になることにした。

シティバンクさん。
f0000644_25561.gif


しかし、外資系の銀行は日本と勝手が違うので、食い入るようにサイトをみても理解できないことがかなりある。いや、ちゃんと読めばほどんどのっているのですが、頭悪くて。。。こりゃいくしかないかと、自分の解釈で済ませないことにした。
案の定ネット申し込みをしなくてよかった~。

口座維持手数料免除 をうけるのがかなりの難関。ひと月2100円払わない為に・・・。
「円普通預金口座ならびにマルチマネー口座」為、日本円が50万又は、外貨が20万以上ならよいとのことだったので、いろいろと相談した結果、使い道がなかったドルを定期にすることに♪だから、定期にしておいて使うことがなければ常時20万以上だから日本円がひもじくなっても安心だわ。2000ドル以上はずだが、超円高になったら怖い~。割れない程度に作らなきゃ。現在ドルを日本円にするのは、当時替えたときの元本割れしてしまうので往復1ドル2円かかっってしまったほうがまだ安いと思ったため。120円以上だったときにつくった私がアホだった。さて、今度平日に休んだときに金入れようっと。とりあえずは用意してきた分だけ入金。

が、そういって頑張ってみても北海道には支店がたった一つしかない。
で、郵便局様のCD/ATMを頼ることとなる。そういえば、そのときの手数料聞いてない。前々月の平均残高が100万以上あれば、ひと月100回まで無料♪って言われても・・・。100万常時あるわけないってば。
わからないことはやっぱり人に聞かないと文章じゃ難しい。とはいえ、今回が初めて"開設後の資料"なるものを隅々見てしまったのですが。
未だに電子辞書の取扱説明書開かないで使ってるし。
まあ、これで海外でも自分の口座から直接お金が引き出せるようになったので安心

※上記情報は突然変更となるかもしれませんので必ずオフィシャルサイトにて再度ご確認を。
[PR]

by oltremare | 2006-02-22 02:05 | - Allora, andiamo!  

<< ++勢いはよかったけど++ ++日曜の秘密の贅沢++ >>