◇格闘しようかしないか◇

前回、特にイタリアで感じたこと。
喫煙所どころか、アルコールの飲む場所での喫煙ができないことが多い。
正しくは、ローマでは建物の中では吸うことが禁止。
愛煙家にはアルコールとコーヒーにはセットなので、とても苦痛であった。
しかし、そんな環境にも自然と慣れてくるのか、11日間いたのにたった2箱。
ロンドンで値段の高さにひいてしまったというのもあるが。
たしかにどこかのCMじゃあないけど、あの綺麗な景色を見ながらの喫煙は考えられない。

ここ最近、歯の治療をしているせいもあるがかなり量が減った。
かみ合わせが変わったので、なんとなく落ち着いて美味しく吸えない。
3日に1箱。吸わない人から見たらやめてしまえばいいのにという量だと思う。
かれこれ20年吸ってるからに、少なくても吸えなくなるとなったらこれもまた不満。
しかし、これを機会に止めてしまえばなんてことも考えてる。
建物の中で吸えないなんて、止めろといってるもんでしょう。。。
それでも意思が弱いんだよなあ。
どんなに寒くてもBARの外でビールを飲んでいるくらいな私だし。
今からでなく、旅行中に自然と減らしていって止められそう(?)な気もした。
[PR]

by oltremare | 2006-02-06 20:01 | - Allora, andiamo!  

<< ◇Snow festival◇ ++いきなりでしたが++ >>