◇行動先最終調整・・・!?◇

あ~。
航空券も購入してないのに私はホテルを予約し始めてます。
出発も4月19日か20日どっちがいいのかとても頭を痛めてる。

周遊での立ち寄り方・・・
完全に南イタリアにしました。北は却下です。
1、Roma→Alberobello4→Matera2→Napoli2→Capri4→Amalfi4→Roma
2、Roma→Alberobello4→Matera2→Salerno1→Capri4→Amalfi4→Salerno1→Roma
後ろの数字が宿泊数。安全をとると2なのだと思う。
いろいろと観光したい!と欲張るなら1なのだと思う。
Napoliで宿泊だけして翌朝Capriに渡った方が、船の本数多いしなあ。
しいていうとGW真っ只中!
ホテルは予約をしておかないと言葉のわからないこのオバサン、路頭に迷うかも。
Salerno経由としても問題はホテルだ。駅から離れた高いホテルしかネット予約ができなく、現地調達しかないようだ。それもあってナポリから入ったほうがと迷ってる。

そして一人ぽっちのバースデーはどこで迎えようか!?
今のところはカプリ島の予定。
それでなければAmalfiから先に回ってもいいんだけどなんとなく。
海が好きな私として、ただ島で迎えたかったという理由なんだけど。。
ケーキやワインがなくとも、自分への最大のプレゼントがカプリ島で過ごすってことかな。
今回の目的の一つでもあるわけだし。

とりあえず、Alberobelloの予約は済ませた。
何もない街なのに4泊も。安全をお金で買うということで、ちょっと値を張って1泊80ユーロ。
街中のトゥルッリ型ホテルなのでいろいろと便利だろうと。
北方面に向うより、こちらの方が観光客は少ないし異国をたっぷりたのしめる。
英文のレターがしっかりと予約確認その他もろもろに慌てているが。

次はマテーラかな。
よさようなウェブサイトがイタリア語・・・外来語として英語が混在してるような。
Sassiweb.it 絶対に無理。何かいてんだかチンプンカンプン。
Sassi内のB&Bに泊まりたいと思っても書いてることがわからない~。
Taliffeってレートのことかい!?脳が(-ロ-)止ってしまいます。
うううう、日本人がよく泊まるという"Hotel Sassi"でもいいかな。

でも英文メールで予約ですかい(-"-;)

あまりにも自分自身に前途多難。
[PR]

by oltremare | 2006-03-12 21:43 | - Allora, andiamo!  

<< ◇出発日決定!◇ ++みっくすその2++ >>