人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇戦利品を4つ目確保◇

◇戦利品を4つ目確保◇_f0000644_1331328.jpgとうとう航空券が到着しました。
ん?ずいぶんと薄くないか?
持った手触りが、6枚のわりには薄い気がした。
いや、確かにページが1と6しかついてない。
ふとよぎった。ここ最近のキャセイはE-チケット制。前回は、逆に「E-チケットでないんですか?」と聞いたような記憶がある。

あ・・・。
"E‐TKT PASSENGER ITINERARY"の文字が。

メールでくるHTMLを印刷したものがE‐チケットなのだと思っていたので、ヒヤヒヤした。
初めてE-チケットを利用したのが、UAのマイレージを使用して初めてちゃんと乗ったビジネスクラス。
「こんな印刷した紙でホントに乗れるんだろうか?」と心配したもんだ。
初のビジネスクラス搭乗は、オーバーブッキングでNHのビジネスクラスに、超軽装だったため恥ずかしかったことがある。しかし、デザートのケーキで、悩んでいると客室乗務員が「全部食べますか!?」に「是非とも♪」と言って6個食べた庶民でした。
しかし味を占めたからにはいつかまた、このおこぼれにありつきたいと願うのであった。

とうとうイタリアに行くんだ・・・と一人さらに実感を深めたのであった。

by oltremare | 2006-03-25 01:32 | - Allora, andiamo!  

<< ◇新調しようか・・・◇ ◇何故か・・・◇ >>