人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇新調しようか・・・◇

◇新調しようか・・・◇_f0000644_131258.jpgいつも旅行に行くからと言って特別に新しく物を買うということは少ない。
今回はとにかくそろえることが多い。
退職することもあり、あまり出費をしていられない。
と、いいつつ欲しいものは尽きない。

去年ダイビング機材もしっかり入るほどの大きいスーツケースを購入。自分が余裕で入る程の大きさ。10日間くらいで6.5kg。
そして、連れである子もなんと以前より欲しいと言っていたドイツ製の"RIMOWA Salsa Plus Trolley"という超軽量スーツケーを購入。サイズは7日間くらいで、容量が82Lだったろうか?なのに重量がたったの3.8kg。身長が146センチしかない彼女にとっては願ってもないスーツケースだったに違いない。軽くていいなあと思っが、ダイビング機材を入れるには、このファスナータイプはむかない。機材だけでも軽く15キロほどになるので、洋服なんて入れたその日にはファスナーがはちきれるかも。

現在家にはスーツケースだけでも4キロちょっとある3~5日くらいのものがあって、それを使おうかどうか悩んでいた。
それはすべて機内持込したいという思いから だった。
ロストバゲージ の悩みもまあ・・・あるのだが、なにせ南方面の道は坂道と石畳と階段に阻まれることが間違えない。ソフトタイプのものでもと思ったが、なにせ私はよくスーツケースを倒す、落とす、ぶつける。中身の保障は毎回ない。だから重くてもハードタイプで苦しんできた。しかし、今回は食べ物と少々の洋服だけ♪サイズより重さのほうが重視。この"RIMOWA Salsa Plus Trolley"は日本でもあまり出回っていないようで、近所にはJTBの旅行洋品店しか扱っていない。だからとても小さいとはいえ、少々お高いのだ。
サイズ:52×40×19.5cm、重量2.8kg 容量35L の最小サイズで、¥39,000。ううううううう。ほ、欲しい気がする。いや、欲しい

先日、増えたスーツケースを1つ捨てたばかりだというのに新しいものへの欲はつきない。

by oltremare | 2006-03-25 21:28 | - Allora, andiamo!  

<< ++とうとう++ ◇戦利品を4つ目確保◇ >>