++Arancia Rossa++

f0000644_122386.jpgArancia Rossa(アランチャロッサ)はイタリア語で赤いオレンジのこと。まあ商品名とかでRosseだったりするが、Rosso(ロッソ=赤)が原型。
・・・イタリア語の男女、複数の関係はよくわからん。
日本人にはBlutorenge(ブラットオレンジ)がよく聞く名前なのだが、Blutとは一体何語なんだろう?血を意味するとかあるけど英語ではないようだ。
さて日本でも飲みたいと思うがとてもじゃないけど高い。
現地では紙パックのもので1.4ユーロくらいから手にはいるのである。甘すぎずも酸っぱくもなく日本で初めてイタ飯屋で飲んだときとはとても感激した。これを毎朝一気飲みしていた贅沢はもうやってこない。明日輸入食料品店で勇気を持って買ってみよう。

実は私の携帯電話どうやら不良らしいので出かけるのだ。いや、FOMAカードがおかしいのかもしれない。DoCoMoに問い合わせてみたところ、ショップに行ってくださいとのこと。ううう、LGめ。とりあえず旅行中はなんとかもったのでよかったが、いきなりカードが認識しねーとか言い出す始末。なんでもないといわれたらカウンターでキレていいですか?
[PR]

by oltremare | 2006-05-25 02:05 | - Anche tu!  

<< ++続けてUP++ ++ひとつUP++ >>