「ほっ」と。キャンペーン

++ファミリークリスマス++

昨日22日は寂しくも楽しい家族とのクリスマスです。
プレゼントは数日前ユニクロで購入済み。最近はシットリ感のあるフリースが出始めたのでたまらん。年寄りの肌に触れることを考えたのだが優しいことだ。裏フリースのジャージタイプとタートル2枚ずつ、あったか靴下3足を各詰め合わせにした。ユニクロで買ったわりにはかなりお金を使ってびっくり。

今年のケーキは"わかさいも本舗"のホワイトクリスマスというクリスマスケーキにした。人気の商品らしい。その理由は作り置きでないこと。その証拠として賞味期限がとても短い。普通は1ヶ月ほど前からスポンジなどは既に作っておいて冷凍保存するのだそうだ。人気ケーキ屋で修行した2人の友達の証言あり。やたらシットリ感はあるなあと常々感じてはいた。だって誕生日に買うのとずいぶんとちがうなと家族とも話はしていた。だから今年は新鮮♪をねらってみた。
日持ちしないのに大丈夫?と予約のとき友達にいわれ買った一番でかいサイズ。ふっ、我が家は小さいと血をみるんだよ。ノエルを朝食として2/3食っちまったおとんは、夕方おかんと私にキーキーいわれる羽目に。だからそれ以来、デコレーションの一番大きいのを買ってきて夜のうちに食べるようになった。

昨年、シャンパンを買い痛くも失敗。おかんが渋みのあるワインが苦手なのである。ってことで甘いといえばイタリアでしょう~。しかも安くてふところにやさしぃ。特に甘い"モスカートスプマンテ"を買ってみた。アルコール度数も低めなのでデザート的甘いスパークリングワインがお好きな人にはオススメ。しかし、甘いケーキには最悪・・・。しかし、おかんは大喜び。つい「生ハムはないんか!」と言ってみたらあっさり「あるよ、チルドに」
はう~、幸せだわ。そして一気に2/3を一人で飲んじまった。
まずい明日歯医者じゃん・・・
f0000644_0313864.jpg

[PR]

by oltremare | 2005-12-23 23:48 | - 食う!!  

<< ++またでてしまいました++ ++楽しみは他にない++ >>