「ほっ」と。キャンペーン

*小さくてもできること*

友達からのプチクレーム(^。^ゞ-☆
一年以上UPしてなかったようだわ。
海外に行かなくなってすっかり張り合いがなくなったというか、なんとな~く平凡な生活に慣れてテンションに変化がないですわ。

今年の春の地震以来、募金以外特別に何もしてない。
相方の実家も茨城なので人事ではないので、関心がないわけでもない。お父さんとお母さんにインスタント食品を送りたくても届かないから送れない、送っても食べられる設備があるのか、電話連絡も取れない中のもどかしい日々が続いた。

自分たちが被災者でなければ関心も薄れていく中、お盆休みが全くない私に相方が、
「1泊2日バス旅行行くか・・・」 
ま、結局提案のみで準備はアタシなんですけど。
「“会津~日光3大名所めぐり” どうだ? ずわいガニ食べ放題だよ」
食べたいのはおまえだろう……
福島!こっちも楽しめてお金も落とせるやんか。
お盆期間中の土日なのに2人参加でも一人19,780♪
以前から行ってみたかった、福島県の大内宿のネギ蕎麦!!
ってやっぱり食べ物だけど。
宿場町のプチファンな二人としては、気になる。
愛知県から車で行くのは遠すぎて無理だと思っていたわけで、これとないチャンス。

SARS(サーズ=重症急性呼吸器症候群)が流行ってテロで日本人が減ったバリ島にチャ~ンス!と個人旅行にて格安に行くくらいだったら、ツアーで行く福島はむしろ安全ではないか!
で、決行。最初の8月12日は人数か集まらずぽしゃったが、翌日の8月13日の分は決定していたのでそちらに参加することに。
白川郷の夜景ツアー以来のバスツアーだが、寝ていけるのは楽だがお盆の渋滞の中の移動は恐ろしく苦痛であった。日光東照宮になんとか予定時間にはついたのだが、あいにくの曇り空。湿度もがっちりあって階段ではものすごい体力の消耗だった。
眠り猫可愛かったから満足だっわが。

f0000644_13143850.jpg会津の高原ホテルも可愛いし、部屋も最上階の眺めのいい部屋。
もちろん夕食のずわいガニの食べ放題もカニスプーン使わず素手で(元道民だい!)高速大量食いでした。
アタシたちの皿だけカニ殻がてんこもりだったわ。
以外においしかったわ~♪

さて翌日の大内宿。
予想通りの素敵な町並み。
f0000644_12223091.jpg

帰りの渋滞にはかなりまいりました。
高級福島桃が最盛期でなので買いたかったけど、どのくらいバスにのっているのかわからないため変えなかったのが残念。
時間が限定されるのがやっぱりつらかったけど、それなりに楽しかったな。
[PR]

by oltremare | 2011-10-02 15:21 | - ちょっと旅  

<< *ただ魅かれて・・・* *秋だな* >>