++だいえっとするきなし++

f0000644_2313814.jpg本日元勤務先へ出没。
それは出勤簿にハンコを押さずに退職してしまったからだ。そしてもっと最悪なのが、退職時に菓子を買わなかったから改めて御礼を兼ねて持参。
札幌ではねじり大福で有名な"七福札幌本店"の御煎餅詰め合わせを買った。「一番大きいのください」と私の生活からは信じられない言葉を発し購入。
昼休みも終わる頃にちょろっと顔を出して帰った。

今日は朝から何も食べていない。
ヨドバシカメラに寄った時に目についたのがマクドナルド。
マクドナルドは実はハンバーグの味が嫌いなのでできるだけ避けるようにしている。そうさせたのが海外でのマクドナルド生活。安くて簡単な英語を話すだけでササッと食べ物が出てくるので使わないわけにはいかない。しかし、ハンバーグは牛の臭みバツグンで最悪。しかし極度の空腹で食べるようにしているのでなんとか乗り越えてきた。
それにしても最近のセットは高いと思う。それに比例してサイズが大きい。海外仕様になってきたのであろうか?ポテトはいつのまにかこんな大きいサイズ(海外ではMサイズくらい?)とは多すぎる。そう思いながら全て完食してしまった自分はダイエット以前に、ジャンクフードに血中コレステロールを貯め続けてるだろうと、健康改善の道も遠い。
[PR]

by oltremare | 2006-04-05 23:16 | - 食う!!  

<< ++愛しの姫たちへ++ ◇戦利品を5つ目確保◇ >>