「ほっ」と。キャンペーン

*奥美濃カレー*

f0000644_1137027.jpg実は今回で2箇所目なる、奥美濃カレー食べ回りたいツアー。
 私がこっちに住み始めた年から開催された奥美濃カレーコンテスト。カレー好きの相方が見逃さない。
 絶対に行きたいと思っていたようだが、美味しい食材が沢山ある岐阜県でわざわざカレー…と言うともあってなかなか食べることはなかった。
飛騨牛の虜ですから(笑)

奥美濃カレーの定義は、
“地域特産の「郡上みそ」を隠し味に使うこと、地元の食材をつかうこと。”
 なんだか数年前の北海道の“白いプリン大作戦”を思い出す。
 カレーに味噌!?と思うが、郡上味噌は味噌と言うより醤油に限りなく近いと勝手な解釈。カレーに醤油をかける(これがまろやかになるんですわ)人が身近にかなりいるので違和感は更にない。

相方は写真奥の飛騨牛カレー。飛騨牛がゴロゴロ入っていて相方超満足♪
私はこのお店の売りのひとつであるとっても可愛い♥カレーに。
密かに奥美濃カレーでも食べてみたいと思った一品。
「雪の妖精カレー」870円
超スパイスが効いてるのにまったりとコクがある♪ 
あ~・・・スープカレーにコクがある感じ!?かなり気に入った。


覇楼館(はろーかん)
郡上市白鳥町白鳥21-14
Tel 0575-82-3988
営業時間 8:30~21:00(月曜定休)
[PR]

by oltremare | 2009-09-04 20:39 | - 東海♡  

<< *とある寿司* *相方の趣味のひとつ* >>