++これは底値!?++

f0000644_0103360.jpg本日おそ~いランチ中に発見。グラノーラが口からこぼれたくらい釘付けになった。
現在探してる北海道からの出発で底値だ。時期にもよるが、11月とか1月下旬は6万円台というのもでるが、探してる出発日では一番安いっ。しかし、11月21日~31日までの10日間限定商品である。ううう、ここ最近よく聞く"先ま割り"というやつ。早期購入すると通常より割安なのだ。まあ最近と言っても、前回のヨーロッパも7ヶ月前購入の格安チケットを購入したのだが。たまたま同時期にローマで同じところに泊まった、札幌から出発した女の子に価格を聞かれたときに5万は違った。
特に札幌は国内線だけで価格が左右される。ヨーロッパやアメリカに関しては、提携の航空会社での国内移動つきの込みの料金が多い。
キャセイでは、札幌から香港経由という成田や関空を経由しない為かなり楽で空港使用税がかからないの一石二鳥。しいて曜日指定があるくらいだ。他にヨーロッパ行きでは大韓航空、エバー航空を使う手もある。乗り継げないので別途払ってオープンジョーとか、中継地経由とか、一長一短すぎてかなり難しい。
[PR]

by oltremare | 2005-11-20 23:31 | - ひっそり旅計画  

<< ++なまらしばれる小樽へ++ ++世界訪問地++ >>