*一応親孝行*

母の日、父の日と貢物(親孝行なのだが…)した私たち。
で、感激した何故か父達からお返しが♥♥
相方実家からは、高そうなメロンが2玉。
我が家家からは毛蟹が2尾届いた。

 メロンは、茨城県の鉾田産「キスミー」という品種。アンデスメロンとアールスメロン(別名マスクメロン)のかけ合わせだという青果肉のメロン。超甘い♪
 が、しかしながら。。。私は甘いメロンが嫌いなのだぁぁぁぁぁ...(ToT)
お母様、メロン好きの息子のためにある意味ありがとう。
おかげで2玉のうち1玉の1/8以外は相方が食べつくしました。 ちなみに赤肉のバージョンは「ラブミー」だそうだ。
鉾田はかなり有名なメロンの産地だと言うことを初めて知ったわ。

f0000644_13304054.jpg 毛蟹は北海道ぎょれん(北海道漁業共同組合連合会)からの直送。
7月中旬から1ヶ月だけ解禁となる夏の毛蟹は実は、冬より味がしっかりしてて、しかも安い!
いや、おとんにそこを突っ込んでるわけでなく・・・ありがたや♪
もったいないので、一尾を分けて食べる。
相方は食べるのが下手な似非元道民の為、道産子の私が豪快に素手でバキバキ!!綺麗に左右の足で分けてみました。

あ~、でらうみゃっ

北に足向けては寝られない(ToT)
ちなみに写真は解体後だかなにかおかしい?甲羅が?
いえ、二人とも蟹味噌が大嫌いなの~で、三角コーナー速捨。おほほほほほ。
蟹味噌のみを食べたければ2尾目の日にいらっしゃ~い。

チルド浜ゆで毛がに(500g×2尾)” ← ここ注文できてよ。
[PR]

by oltremare | 2009-07-19 07:30 | - 北海道♡  

<< *開花* *梅雨明け?* >>