*避暑*

f0000644_2032654.jpg7月4日・5日に、ひるがの高原SAの上りに隣接している、クックラひるがので、東北自動車道開通1周年記念のイベント「東海北陸 であい祭 2009」が開催されているのをテレビで発見。日曜日の5日に行ってみた。
さすがにすごい人で賑わっていた。
お目当ては、福井県の半夏生(はんげしょう)サバの丸焼き。
サイズもすばらしく大きいが、最高の脂ののりに大満足♪ 生臭くもなく絶妙な塩加減に絶賛していた。
他に飛騨牛串焼き、高山ラーメン(これは店舗)もいただく。
各地の踊りや音楽なども披露されていてお祭り並だった。

f0000644_20321849.jpg2時間ほどで満足したため、すぐそばにある“牧歌の里”にいってみた。子供人口高い!高原のせいもあってかなり涼しく、歩いていても汗がかかないのがこの時期魅力的。
花もちょうどラベンダーが見頃になり始め、まずまずの満足。

そして色んな動物を見て回った。
まあ子供達と変わらず、羊を追いかけ、牛や馬を触り楽しんでみた。
牛は親戚に牧場にいた基本のホルスタインぐらいしか近くでは見たことがない。いや、恐ろしくて近寄れなかったが。。。
ここのジャージーはかなりおとなしい。触らせてくれて満足。
搾乳体験はかなりの人気でものすごい行列ができていたので断念した。
相方は絞ってみたかったらしいのだが。

f0000644_20313745.jpg

[PR]

by oltremare | 2009-07-06 21:03 | - 東海♡  

<< *我が家のアイコ* *相方の趣味* >>