*夏*

f0000644_1511341.jpgきました。
室内気温30℃以上の日々。
夏ですねえ。

夏といえば冷やしものの食事。
大好き♥
しかし、相方は嫌いである。
冷麦、そうめん、冷やし中華、ところてん、コロうどん…毎日食べたいシリーズじゃねえか!!外出先で、どんなに暑くても冷やし系を選択しないのも不思議に思っていた。それで♪ 相方の遅番は私一人のパラダイスにすること決定。
北海道にいたことから大ファンだった”菊水のざるラーメン”が、たまにこっちでも売っている。うーん、ざる蕎麦がラーメンになったというだけなんだが、アレンジが色々できてよいのである♥ 昆布だしのたれがまた良いんだよね。


そして夏の風物詩の
先日、会社からの3.5キロを歩いて帰ってきたところ、刺される刺される(怒)
水玉模様の病的な腫れに会社の皆が気持ち悪がる(ToT)
子供にはよくあるらしい症状・・・
同僚のお母さんに、「あ、それ蚊アレルギー(蚊刺し過敏症)だよ」 はい?
息子が同じ症状で病院に通っていたそうで、幼児期にはよくあるみたい。

花粉アレルギーがなくて安心していたが、そっちかよ。
遅延性蚊抗原物質反応」 の方のようだ。
 …症状は、蚊刺し直後は気が付かないほどの痒みで、数時間後腫れてきて蚊刺しと気が付くらしい。 高温発熱、微熱が数日、腫れ、炎症が酷く膿を持つ。
違う生命体のようにボンボンに腫れあがる。
海外に行くと水泡によくなっていたなぁ。
とにかくかきむしらず、早期にステロイドを塗ったり乾燥させないほうがいいと。
社内はエアコン効いててカラカラじゃないか。さらに痒みが倍増(ToT)

今度は皮膚科のアレルギー検査かな(ToT)
12箇所腫れてるのと、先週献血しちゃったから弱ってるのでとにかくだるくて眠い…体内で戦っているに違いない。
蚊取り線香と蚊取りマット全開ではたらかさなきゃ。
[PR]

by oltremare | 2009-06-27 02:20 | - 季節の思い…  

<< *相方の趣味* *早すぎたか・・・* >>