*たまらなく*

何を言う私は餅好きなのである。
餅菓子をみるといてもたってもいられない(笑)
ちなみに米粉や、上新粉の和菓子も大好き。

で、先日行った三重県でいただいたモチモチは…


♪ 三重県志摩市磯部町の名産“さわ餅
立ち寄った道の駅が磯部町の近辺だったのでほとんど売っているのだが、これがつまむと潰れてふにゃふにゃになる(表現悪~)ほど柔らかでたまらない~。
とろけそうなほど。

♪ 三重県多気郡大台町の名産“ないしょもち
ぴーかんテレビで、新しく延長開通した紀勢自動車道&奥伊勢パーキングエリアの特集をしていてどうしても食べたくなった♪ ヨモギ味のオハギにきな粉をまぶした感じでたまらね~柔らかさと香り~。

f0000644_21304632.jpgf0000644_2131173.jpg
 さわ餅・・・伊勢志摩きらり千選より      ないしょもち
[PR]

by oltremare | 2009-05-14 22:22 | - 食う!!  

<< *Il giorno di m... *おひさ* >>