*日帰りGW その②*

5月5日は私の誕生日♪♪♪ って嬉しくない日にちだが(ToT)
うちでは誕生日だからって・・・まあ、特別に何もない(笑)
GWの第2弾として、相方希望の三重県南側にある道の駅、“紀伊長島マンボウ”へ行くことに。
しかし、大雨(ToT)
あまり歩くとかの観光がないのでまあいいかぁ。
道の駅“紀伊長島マンボウ”は、とにかくウキウキするほどものすごい数のお弁当が売っている。三重県特産品の「紀州の祝いずし」、「秋刀魚ずし」、そして近隣にあるはまち養殖所直産のはまち入りの「海鮮丼」、「イカ飯コロッケ」・・・とにかくあるわあるわで選べないわ、群がる人をかきわけ悩むのも大変だわで買う頃には疲れ果てていた。
とにかくここはものすごく混む道の駅。
入り口では、マンボウの串焼きが更に足を止めさせる。私はちょっと匂いが駄目だったんで断念いたしましたが、前回は相方が食事コーナーでマンボウフライ定食だったかを食べていた。美味かったとは言ってはいたが、私は水中での姿を見たからにはどうにも気もくて食べられない・・・

私は写真右側の、「紀州の祝いずし」と、お隣の県の名物だが「めはり寿司(梅入り)」。
相方は、「海鮮丼」と、貝づくしの「炊き込みご飯フライ」と、「和牛のたたきずし」。
f0000644_17133150.jpg

そう、これ全部二人で一気に食ス。。。
食う食う食う食う食う!
このあたりの名物である「紀州の祝いずし」なる押し寿司は予想以上に美味しかった♥

そして土砂降りの中、とにかく観光は難しい。
三重県の道の駅は、海沿いしか行ってないので山側5件を攻めることに。
奥伊勢木つつ木館奥伊勢おおだい茶倉駅美杉飯高駅と回り、最後の飯高駅には天然温泉があるのでのんびりと浸かってきました。

最近は遠出の度に、最後は温泉のパターンがお決まりになってきたわ♪
今回は、休憩しなければならない恐怖の高速道路渋滞があるからね~

何とかスムーズに津あたりまで通過、安濃SAで食事かねて休憩をした。
ここまできたら目指すは松坂牛♥
私の誕生日プレゼントも兼ねて安濃SAお勧めメニューの松坂牛をいただくことに。
込んでいる割には注文後早く来て、焼きたてのお肉はチョイス成功の絶品!
私は、「松坂牛弁当」を食べたのだが、肉汁がじゅわっっっと出て柔らかぁ・・・・
あ~たまらない。ありがたやありがたや♥

f0000644_17134921.jpgf0000644_17135610.jpg
  ↑松坂牛弁当                  ↑松坂牛スタミナ丼


そしてその後は渋滞に約2時間ほど浸かったのである(笑)
[PR]

by oltremare | 2009-05-06 17:15 | - ちょっと旅  

<< *おひさ* *日帰りGW その①* >>