*日帰りGW その①*

今回のGWはなんだかだらだらしてて計画立てず・・・・前日までホテル探して、なんだか相方はプチ非協力的(ToT)な感じなんでノリノリで探すことができなかった。
高速道路1,000円のおかげで、おっくうになってしまってることも。
昨年の淡路島はとてもよかったのだが、近辺&四国は恐ろしいほど高いホテルさえも開いてない始末。みんな渡ってみたいんかいな~。

f0000644_16481861.jpg急遽、3日は日帰りできる場所に、最近はまっている温泉とセットで木曽川にある岐阜県と長野県の県境である中山道に観光に行くことにした。ま、メインは近江牛を食べる~♥ 宿場町である、妻籠宿と馬籠宿はテレビの旅特番とかでも気になっていたところでいつかは行ってみたかったのだ。
割と急な坂道と石畳、用水路のせせらぎで朝早くからでも気持ちのいい馬籠宿。早速二人で食い倒れを始めた。ここで食べたおやきが、色々食べた中で二人のお口にかなりヒット!その後に食べた、五平餅がまたたまらん美味しさ!実はまだ高山方面で食べたことがない(笑) でも胡麻の風味がとてもよかった。
 
お次は妻籠宿500Mだか続く民家&宿場はとてもいい雰囲気なのだが?というのは、下がアスファルトでちょっと残念。まぁ、高山と感じは似ている。控えめな感じのお店は、観光地の割には大げさじゃないというあまり景観を損なわないのが気に入りました。

 そして。今回のメインイベントに! 
人が沢山入っていたお食事処で近江牛を食する。ウッ。多分このお店ハズレ・・・
見目は美味しそうなんですがね。その後に、相方は悔しくて近江牛串を食べたら超美味しくて、1,600円という金額にも納得いかず暴れていた。 いや~鼻炎で鼻水が止まらず、ほとんどまともに観光できなかった私が一緒だから余計にでしょうな(ToT)

f0000644_1635267.jpgf0000644_16353347.jpg
[PR]

by oltremare | 2009-05-03 16:34 | - ちょっと旅  

<< *日帰りGW その②* *流行にのってみる* >>