*ひなまつり*

昨晩は初めてちらし寿司をつくりました。
面倒なんで素を買うことにしたのだけど、適量がない・・・。
色々探してみたら、ちょっとお高いのだが「和の料理人 道場六三郎」が厳選した“彩り五目ちらし寿司”が2合用であったのでチョイス♪

ちいと寂しいので椎茸の煮物を作って混ぜて、海老、玉子、さやえんどう、桜でんぷをのせて完成♥♥ あまり酸っぱくなくて美味しかったわぁ。

会社の主婦軍団に何をのせるか?と色々聞いたら、生まれた場所によってさまざま。
特に緑物は、大場、菜の花、グリンピース、貝割れ大根などなど。
高知生まれの人は、最後にさっと柚子ポン酢をかけるとか・・・
私はどちらかというと、北海道生まれのせいか生ちらし寿司だった。
いくらと、イカと、サーモン、甘海老がいつものっていた。
f0000644_20405014.jpgf0000644_2041460.jpg
[PR]

by oltremare | 2009-03-04 20:58 | - 食う!!  

<< *きたか* *かわいい* >>