*最初の一枚!!*

初被写体は、食するのも初挑戦の魚です。
”イシモチ” ちゃんの尾頭付き♪
牛乳パックの裏側がいい白バックに(笑)

相方がむか~し昔に磯釣りして釣ったのだそうだが、淡白で美味しかったと。
関西ではシログチっていうんだとかどうでもいいことを聞いたのだが、この辺はイシモチでいいのかな?いや、スーパーでイシモチと書いていたからいいか。
 「焼き魚で食べる」といわれたので、お頭ぶった切って塩振って焼く!!
食感は、ホッケとか、カンカイ(氷下魚…コマイとも言うが道民でなきゃメジャーじゃない?)みたいな感じでまあまあいける。
美味しい食べ方って、ホントところなんんだろう??
f0000644_835623.jpg

[PR]

by oltremare | 2009-02-10 21:34 | - なんじゃそりゃ!  

<< *残業の後は* *りにゅ★* >>