*初冠雪?*

f0000644_7405018.jpg今日は祝日。
私は普通におやすみ♪

しかし、相方はお仕事…
昨晩の天気予報は3時~9時が雪の予報。うーんまずい。いつものように6時に起きて、とりあえず雪の確認をしたら、降ってないから早く起こさなくていいやと。
が、相方が起きたら大粒のふさふさの雪が…(ToT)

スタットレスにしなきゃ!!とパニックの相方。
しばし冷静になるまでは、自転車で行こうか…いや、交換とあわてること10分ほど。
ここは北海道じゃない。アスファルトの雪は解けるでしょう~と落ち着き、とりあえず朝食を食べ、いつもより10分ほどだけ早く出て行った。
車の雪下ろししてる… 違和感が。
しかし、一人雪が降ったことに冬を実感してちょっぴり嬉しかったり。
いや、実は今日だが、祝日だが派遣先は私以外の社員と契約社員は出勤。
単に、周りでは自分だけ休みなのが嬉しいのではないかと(笑)
7時50分、まだふかふかの雪は降り続いてます。
[PR]

by oltremare | 2009-01-12 07:52 | - なんじゃそりゃ!  

<< *めずらしく。。。* *愛知より早い初日の出* >>